主にROメインかな・・・


by SERA-FIN
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

2007/01/02 あけおめ~♪

あけましておめでとうございます?なセラさんです、こんばんは。
今年こそはROもいっぱい頑張ってみるかも!?と、最初からかなり怪しさ漂いまくりですがこそこそ活動していきますよっとω・*)

最近は烙印ROログイン人数が非常に寂しかったのですが、正月休みに入ってからはログインする人が増えてきたので嬉しい限りです♪
年越しカウントダウンのときにも思ったよりも人が集まってくれて、今年も無事に枝祭りや箱開け大会を開催することができました。
こらそこ!ROで年越しカウントダウン連続○回目だよねとか思わない!
え?SSでしたか。 
すみません・・・・すっかり忘れてました(・ω・)ノ

さて、本日は何かの拍子に噂のアレを買いに行くことになりました。
なんでそんな流れになったかはよく覚えていませんω・*)
噂のアレとは・・・つ(ぽりんまん

続きはこちら・・・
[PR]
# by SERA-FIN | 2007-01-02 19:32 | RO
数ヶ月の更新で、ブログにログインするのに30分も格闘したセラさんです、こんばんは。

正月休みにはいったわけなので、ここらでドーン!と日記のネタ育成をがんばるぞ、と騎士の育成を再開しました。
12月にはいってからちょくちょく稼動はさせていたのですが、今回は2PC付与までする本格育成ぶり。
こらそこ!正月休みの予定があらかたキャンセルになって自棄になったとか思わない!ヽ(`△´)/

とりあえず、騎士の紹介。
a0024382_1349333.jpg

現在STR>AGI型ですが、いつかはSTR>AGI=VITとなる予定。
スキル構成は槍BB型。前途多難だけど目指せLKなのですよ!

29日の育成日記。
Lv73→Lv75
[PR]
# by SERA-FIN | 2006-12-30 13:41 | RO

2006/09/24 3連休終了

最近ゲーム時間がROからPSUに傾きまくってるセラさんです、こんばんは。
新ゲームを購入するとやっぱりそっちに優先になってしまいますね。
最近セガの対応もようやく効果が出てきたのか接続しやすくなってきました。
とはいってもログインゲームはなくなってません。
1時間頑張ってもダメだったのが最近15分で入れるようになったのです!ヽ(`▽´)/
やっぱりダメダメじゃんね・・・ω・*)

メインであるROではせっかくの1.5倍期間も接続してるときは座ってるだけでした(ーー;)
廃ぷりんの育成は4倍期間でも来ない限りやる気は起きないですよ。
とはいえ、楽しい狩は育成とは別物ですからいつでもどんときてくださいw

久し振りにsakuraの日記が更新されたと思ったら折角のネタが書いてなかったので、どうもこれはウチに書けということなのでしょう。SSも貰ったしね(´・ω・`)
であ久々のボス狩りSS大公開!
a0024382_20412865.jpg

深夜にsakuraとエレンとウチの3人だけが揃うと何故かボスを求めて彷徨ったりするんですよね。でも久し振りのボス退治は楽しいですね(*'-')b
Vs亀将軍は誰も死ぬことなくさっくりと退治完了。いやー、久し振りだというのに息ばっちりで満足満足。
でもソコにたどり着くまでにウチだけ亀忍者にヌッコロされたのは秘密デスヨorz

さてさてPSUはというとこんな感じです。
a0024382_2056912.jpg

左の「神裂 水華(かんざき みずか)」がウチのPSUキャラです。スイカじゃないですからね!ヽ(`△´)/
職業は「ハンター」でROでいう騎士みたいなものです。ひたすら武器でモンスを切り刻むのが仕事なのですよ。
戦闘シーンはどんなかんじかというと・・・・
a0024382_210450.jpg
ドラのブレスからヒタスラにげるの図・゚:*:゚ヽ(。・ω・。)ノ*:・'゚☆
[PR]
# by SERA-FIN | 2006-09-24 20:49 | RO
伊豆行って踊りまくる予定のセラさんです、こんばんは。
夏休みをとることができなかったけど、9月は連休万歳の月なのですよ。
ってなわけで速攻宿ゲッツ。
温泉入って飲んで飲んで寝て飲んでを2泊3日繰り広げるどーヽ(`▽´)/

さてさてROのほうはといえば、廃ぷりんのジョブが61になったのでした。
すっかり書くの忘れてましたけどw
スキル何をとるか悩んだのですが意味もなくSW2にしてみました。
はい、SW1のときと変わらない気がシマスω・*)

スキルはともかく、ジョブボーナスでINTが1加算されてウマーなのです♪
これによりヒールが1ランクUP!!
ブレス込み通常装備で2.3Kヒールになりますた。
ベース94&素INT94止めでオーラプリ時代を超えたのがなんとも嬉しい限りですw

さてさてPSUにも挑戦しました。
というか継続中のはずなのですが、ご存知の通り只今サービス停止中。
売るだけ売っといてこれからβを半月やるらしいです、さすがセガ。
ブーブーものですが、オフラインでやるシナリオモードは出来るみたい。
PSOもホトンド経験が薄いので今のうちこっそりシナリオモードで練習なのですω・*)

ところでこのシナリオモード。
声優人が豪華キャストなのですよ。
どういうキャストかというと・・・・
鼻がよく垂れる主人公=イザークの中の人
ツンツンしてるけどデレデレしそうなヒロイン=ラクスの中のh
キザキザーな相棒=アスランの中n
露出高い巫女さん=メイリンのn
海賊のおちゃーん=ラウ・ル・クルーゼn
これってガンダム種シリーズですか!?ってな感じです。何故かキラはいませんけどw
他にもセイバーがいたりハクオロがいたりアシュラムがいたりと・・・
や、セラさんは声優ヲタじゃないよー(・ω・)ノ

とりあえず凄くお金をかけてるのはいいとしても、なんかミスキャストがところどころ見えます。
特に主人公は声の人せいでやられ役におもっちゃうω・*)

結局何が言いたいかというとセガの人へ。
お金かけるところまちがってますよー!(ノ゚ω゚)ノ :・'.::・┻━┻:・'.::・
[PR]
# by SERA-FIN | 2006-09-04 21:48
最近中森明菜にはまっているセラですこんばんは。
少女Aの録り直しばーじょん最高w
何故かタイトルは別の歌ω・*)

さてさて、日付は忘れちゃったけど今月の頭にROではついに半年の沈黙を破ってLvUPですよ94です!
a0024382_21582336.jpg
自分おめー・゚:*:゚ヽ(。・ω・。)ノ*:・'゚☆

全てVITに振って今更ながらのHPの確保に走りました。
MEの詠唱が遅いのでDEX上げたかったのですが、今のHPじゃ高LvDに対応できません。
VITあげればDOPにも近づきますしね(ぉ
今後もVITに全振りの予定。
INTの補正はジョブ66で94+11になって完璧w
DEXはまぁ・・・不満たらたらですが諦めました。
上記SSは両方ニングロ装備ですが、杖を装備していない状態です。
狩り場にあわせてQD杖かQV杖ってところです。
これにマタ靴とプパ服でHPがさらに上乗せ+アスムでも数秒で死亡する狩り場ってなんなんだ~(ノ゚ω゚)ノ :・'.::・┻━┻:・'.::・
[PR]
# by SERA-FIN | 2006-08-07 22:07
前回の日記からもう1ヶ月以上も放置させているセラでございます。
タナトスきたしで、ネタは沢山あるとおもいきや、本人はホトンドROをやってない罠。
え?よく見かけてたですって?
ほぼ毎日ログインはすれど(=゜ρ゜=)ボヘーー
ROに繋いでもすぐにおちてました。

なにをやっていたかというと、もうひたすらアニメとラノベを見まくり読みまくりw
全話一気に制覇とかドカーンと見まくってましたヽ(`▽´)/

リストとしては・・・・・
《アニメ》
・FATE
・ひぐらしのなく頃に
・灼眼のシャナ
・うたわれるもの
《ラノベ》
・灼眼のシャナω・*)
・禁書目録

ってところかな。
まだ放映中のもあるので現在進行形だったりもしますが(*'-')b

さてはて、ROはどうなったか~というと・・・・・
a0024382_2151520.jpg

つ(悪魔HB げっつ!ヽ(`▽´)/

タナトスに行く途中にデビリンに横沸き&襲われたのですが、MEがバシバシあたるモンスなので・・・・・・ぽろっとw
今までもってなかったので超嬉しいのですが、あまり似合いませんね・・・orz

他にもあるだろうけど、今日はここまでw
[PR]
# by SERA-FIN | 2006-07-20 21:07 | RO
梅雨のじめじめ~にぐったりなセラでございます。
雨をボケーと物思いにふけながら眺めるのは大好きなのですが、お出かけするとなると大嫌い。
梅雨のおかげで毎日服や髪が濡れて、じめ~べた~あちょ~となるのは、まじ勘弁してください(・ω・)ノ

ROでは知らない間に1.5倍期間が始まっていてびっくり。
さっそく皆でいろいろお出かけですよ。
WIZでは監獄にてシャアにJTうったり、亀にて氷亀にSGうったりω・*)
プリでは瀕死のときのテレポ逃げ時に、リカバリ発動そのままシボンとかorz
すっかりSCの配置をわすれているセラでございます(´・ω・`)

それでもなんとかWIZはLv81・ジョブカンストになり、ぷりんはEXP1%も稼げたし!(*'-')b
うん、もうすこしぷりん頑張らないとですね。(〃∇〃) てれっ☆

最後の仕上げは早朝までのBOSS狩りつあー
めんばーは、かのさん、きるちさん、sakura、エレン、ウチの5人。
阿修羅にLKに廃ぷりん3人というゴージャスな構成ですよ。
肝心のボスは~というと、今日は放置らしくゴキ、ミストレス、狐、鬼、マヤ、シリ、LODの計7種を独占できて超ウマーヽ(`▽´)/

セラの未退治ボスリストに残ってたミストレス、鬼、マヤの3匹を撃破。
この3匹は人気があって、なかなか出会えなかっただけの弱いボスなので、戦闘になればさくっと退治して終了。ちょっぴりあっけなかったですω・*)
むしろ、狐やシリのほうが苦戦しました(・ω・)ノ

レアのほうはといえば、全部で15匹ほど退治したのに、幸運剣1本のみ!
ダレダァァァァァァァァ!運を下げてる人はぁぁぁぁぁぁヽ(`△´)/
え?ウチはチガイマスヨ。
ちゃんと亀D2時間WIZにミミクリつけて狩りしてても、青箱を1個も出さず運をためてたのですかr・・・orz

セラ未退治BOSSリスト
龍Dボス、機械Dボス、生体Dボス
ここまでキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
[PR]
# by SERA-FIN | 2006-06-17 15:29 | RO
月2回の更新もあやすぃくなってきたセラでございます。
そんな状態なのにここに見に来てくれる皆様ありがとうですヽ(`▽´)/
でも、更新ペースはしばらく変わらなそうです・・・・orz

本日、ひっさしぶりにボーナスもらいました。
2年ぐらいぶりです。
もらえるとは思ってませんでしたので、当日渡されてビックリ。
期待してなかっただけに嬉しさ爆発。ついつい中身を期待してしまいます(〃∇〃) てへっ♪

ドキドキしながら明細みると、「ハズレ」と書いてあるかのようなションボリ金額orz
こんなの週末の飲み代にしかならないぞぅぅぅ(ノ゚ω゚)ノ :・'.::・┻━┻:・'.::・
あれです。新手のいぢめかとおもっちゃいました。
もう夢なんか見ないで生きていくもん><

帰宅してもあまりのショックで凹んでいたウチは、八つ当たりのBOSS狩り計画を発動。
もちろんメンバーはいつものsakuraとエレンとウチの3人。
普段あまり3人が揃うこと無いのですが、揃うとBOSSばっかりやってるような気も・・・。
とりあえず、未だにMVPをゲッツしたことのないBAPに挑戦。
ここのところ何度かBAPに挑戦はしてたのですが、毎回ライバル達にさっくりと取っていかれてました。
MAPを覚えるために3人でウロウロしてたら見事に遭遇。ライバルもいないという、見事な条件付き。
a0024382_21384671.jpg
BAP初撃破キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
初めてお会いしたときは画面の外からのLOVで姿を見る前に即死しました。あれから数年、ついに初退治!ヽ(`▽´)/ 紫箱も出てウマー♪ 
昔のトラウマのおかげで、もっと強いのかと思ってました。あっさりたおせたのでちょっとショックかもω・*)
このSS(撮影:某阿修羅)だとLK凄いHPあるように見えますね(*'-')b

でも、ここで終らないのです。
BAPで調子にのった3人組は嵐にも突撃。
超苦戦しましたが、3人それぞれペナをもらいながらもこちらも初撃破♪

え・・・?SS?
きっとsakuraの日記に更新と共に飾られるはずです。ウチはいつもとってないもーんω・*)

これで残るセラ未退治BOSSは・・・・
古参BOSS:マヤ、フリオニ、ミストレス
生体BOSS:イグニゼム=セニア、オーラDOP6種
ジュピロスBOSS:ヴェスパー
龍の城BOSS:ペクソジン
といったところです。
古参BOSS3種はコンプするとして、龍の城は人気が凄いけどがんばるとして、生体は無理なので放置。ジュピロスは人数増やさないと無理だろうなぁω・*)
え?イベントBAPは遭えないので無視ですよwwwwww
[PR]
# by SERA-FIN | 2006-06-10 22:03 | RO
連日連夜、終バス乗れず駅からタクシー使いまくりのセレブなセラでございます・・・orz
交通費よこせー(ノ゚ω゚)ノ :・'.::・┻━┻:・'.::・

最近DECOオンラインに浮気してます。
まぁ、ワリとよく出来て・・・・ないっていうか、システム不具合だらけ。
正式オープンで課金無しなのですが、これ課金したくても出来なかっただけですよ、きっとw
それでも新鮮なのでしばらくこっちも遊びますw

ROのほうは、タオちゃんからの貢物であった紫箱を7個ほど倉庫に溜め込んでたのですが、気がついたら半値まで相場が下がってる罠。
あまりのショックの大きさに、初めての紫箱に数日かけて挑戦!ω・*)

1回目つ(スフィンクス帽子
BOSSレアきたけど何か違う!orz

2回目つ(コロネット
連続BOSSレアキターヽ(`▽´)/

3回目つ(アサシンマスク
よくわかんないけど、3回連続BOSSレアきたこれ!・゚:*:゚ヽ(。・ω・。)ノ*:・'゚☆

と、やったら何かが憑いてました。
え?おちなんてないですよ(ニヨニヨ

久々にsakuraとエレンとウチの3人で深夜のBOSS狩りツアーに行ってきました。
今回はいつも回ってたBOSSがことごとく何処かに抑えられてたので、あまり手を出したことがないようなところをメインにお散歩。
まぁ、土曜日の深夜なのでいるわけがないよな~と、3手に別れてウロウロしてたら、DOP発見の報告がw
ソロではエライ目に遭わされてきたDOPも、PTなら楽勝でした♪

その後シリもゲットしたのですが、遂にセラ未退治BOSSリストの1つであるロボも退治!
a0024382_2325251.jpg
キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

リストが埋っていく~と言いたいのですが、リヒタルのおかげでBOSSが増えまくりで追いつきません。なんか倒せないのもいるし!
ともかく久々のBOSS退治ツアーは楽しかったです。多大な犠牲も払いましたがω・*)
レア?出ないからレアって言うのでs・・・・orz
[PR]
# by SERA-FIN | 2006-05-21 23:28 | RO
10日間もあったGWは何処にも出かけることなく終ったセラでございます・・・orz

アコの育成も5DAYが終った時点で凍結もーどω・*)
GWの後半は忙しくてやる暇がなかったんですよね~。ええ。飲みで!ヽ(`▽´)/
他のキャラももちろん放置ですよ~ん・・・

お遊びで生体3Fを廃ぷりんでビュンビュン飛んでみました。
アスムが切れてなくてもちょっとしたラグで即死してました。
やってもうたぁぁぁぁぁTT
[PR]
# by SERA-FIN | 2006-05-08 22:21 | RO
GWは10連キュー!
なのに何故かど真ん中に休日出勤があるセラでございま~すorz
とはいえ大型連休なのは違いないので、がっつりROやりますよー!(引き篭もり宣言!?

癌のGW企画の新垢5DAYを使って♂垢アコを作りました。
初めての♂垢挑戦!
名前が思い浮かばず、まる1日悩んでましたω\*)
まぁ、無料チケだからいいですけどねorz

さっそくアコまでの育成。
カノさんに手伝ってもらい僅か数分で必要Lvに到達・・・ω・*)
ノビ卒業まで3日とか掛かったコロが懐かしいですw
その後、エレン先生の「どきどき(はあと)スパルタ講座」を受け、さくっと30まで。
お二人にはとても感謝しておりますよーヽ(`▽´)/
a0024382_13153527.jpg

ジュピロスを2日に渡って攻めました。
初日は3Fのクエで全滅してしまったので、次の日にリベンジ。
やっぱりWIZがいるのといないのでは違いますね。
クエをさくっと突破出来たのですが、最下層到着後に始まる恐怖の嵐。
激しく消費されていく回復アイテム。
それでも次々に倒れていくPTメンバ。
そしてEXPもどろっぷも・・・・。
はい。しばらくはここに入れないぐらいのトラウマを残した人が沢山いることだと思います。

ジュピロスのペナ回収の旅としてゲフェニアに突撃。
1時間ぐらいとくにキケンなシーンも・・・・・割とあったかな?w
ガツガツ稼いで無事?終了。もちろんドロップは全部はずれorz
ゲフェニアも熱くていいですねヽ(`▽´)/
[PR]
# by SERA-FIN | 2006-04-30 13:11 | RO
宴会が多くて日に日に財布がやつれていくセラでございますorz
お給料日かもーん!ですよ(>o<")

ROは、以前廃ぷりのスキルを振りなおしたのですがあまりにも使い難く、何かと不便があったので、またもや再振りしました。
合計4M。超イタイです(ーー;)

変更点としては、SW7を1まで減らしてメディタ4とマニピ4に振りなおし。
SPが足りなくなるようなトコロでは靴をエギラにしてたのですが、HPが足りなくて結局死んでしまうという悪循環。
INT型廃ぷりなのに、なんでSP不足になるのー?と思うかもしれませんが、敵はアスム。これ割とSP減るんですよ。それに効果時間も短いしω・*)
ヒールは1回40減るし、SP2KあってもPTメンバが5人もいるときっつきつ。
それぐらいの戦闘は超たのしいのですけど、さすがにSP足りないのは支援職としてはまずいってことで戻しました。
マニピも3では短すぎてあまりにもメンドウだったので4にもどしました。

結局。4Mも投資して初期から変わったのはDPが1へってニュマになっただけでしたorz

無断リンク欄にかのさんのHPを堂々と追加('-'*)
超きれーなところです。
おすすめはギャラリー♪
かのさん作のウチの絵もあります!
が、何故か未だにRoueの審議会(sakuraのみで構成w)がウチとして認めてくれないほどの可愛い絵です。
おーのーれー(ノ゚ω゚)ノ :・'.::・┻━┻:・'.::・
[PR]
# by SERA-FIN | 2006-04-22 13:55
新社会人のせいか、新入生のせいか、4月にはいってから毎日恐ろしいほどの満員電車生活を満喫してるセラでございまーすヽ(`△´)/
毎日往復3時間半、サウナ状態+圧縮まっさーじ付きなのでダイエット効果抜群。無料だし会社がある限りやりたくなくても毎日強制!歓迎会しーずん対策もこれでばっちり、よかったよかった~orz

先日、スキル再振りでDPとメディタ、マニピ削ってニュマとSWとりました。
さっそく、ゲフェニアとか生体2とか火山とかいきましたが、とにかくSPがきつい><
切って初めてわかるメディタの偉大さω・*)
今まで緑靴でOKだったのですが、今じゃ高LvDではエギラ靴になってしまいました。
おかげでHPが減ってしまい不安定さ抜群です。
タオちゃんも辛くなってしまいまい最近はマッタクいっておりません。

一方、SWのほうと言えば・・・・
使うことがマッタクなしorz
いあ・・・生体3とかいけば使うんでしょうが、今の時点ではまったくもってω\*)
2Mもったいないけど、もう一回振りなおそうかと思案中です。

伊豆の聖職者用ありーな試しました。
一言。
無理じゃぁぁぁぁぁぁ(ノ゚ω゚)ノ :・'.::・┻━┻:・'.::・

僅かな時間でペノ8匹なんてどうやってたおせと。
HL30発あてても倒せませんよっと。
最後はDIがでるとか。殴りぷりでもどうやって倒すんだかω・*)
期待はずれでガックリでした。
ありーな景品のC帖狙いは諦めて、レア運ないけど地道にがんばりますよ~っと・・・・orz
[PR]
# by SERA-FIN | 2006-04-10 22:36 | RO

2006/04/02 4月ですよ!

皆さんお元気ですかーヽ(`△´)/
ウチはボロボロですorz
前回更新から、いろいろありました('-'*)
もうウイルスはイヤダァァ(ノ゚ω゚)ノ :・'.::・┻━┻:・'.::・
[PR]
# by SERA-FIN | 2006-04-02 20:40 | RO
更新さぼっりっぱなしのセラでございます。
いえいえ。更新できるほどROできていなかったりω・*)
そんなこんなで、ついに実装されたリヒタル。
長かったですねぇ。でも、ホトンド平日はできないから今も実装されてないのと同じ気分!
休みplz(>o<")

さてさて。リヒタル実装されて真っ先におもいつくのが生体D。
順調にクエをこなして3Fに到着。ここが噂の転生2次DOPのところですね。うじゃうじゃみえます。どうしようかな~と思ってたところ、カノさんたちとばったり遭遇したので合流することに。

早速その強さを見るべく、他のPTを観察しようとしてたら襲ってくる1匹のDOP。
はい、1匹のモンスでLv90台の3人。フル支援混みで即死ですた(*'-')b
で、通りすがりのプリに起してもらったので皆を起しておしゃべりしてると、横沸きしたDOPに襲われてまたもや全滅する罠。あまりの次元の違いにどうすることもできませんでした。
結論。生体3Fは無理!ヽ(`Д)ノ† シグナムー! シグナムー!

いえいえ、不可能ではないと思うのですよ。
阿修羅打ちまくりの前衛マステラ連打で頑張るのブラギとか教授とかWIZとかプリ3とかいれば。
でも、それって超お金かかるし、なによりLv制限もあるし。
阿修羅も教授いれば全然違うのだけど、あいにく友人にはいない罠。
よって当分お預けです(ぁ

そしてジュピロス。もう一つの高LvD。
本日始めて甚さん(あさ)カノさん(すな)きるちさん(廃ぷり)と4人でいってまいりました。
ここはかなりイイ!
BGMも超かっくいい。
沸きが凄いしモンスも強い。アスム切れたら死亡寸前コース。
PT戦のやりがいがあるDキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
1Fはなんとかやりくりできそうだったので、3Fにいってみることに。
3Fのクエなのか、別MAPでガードをたおしていくのがあるのですが、ここのモンスが超つよい罠。とにかく一気に沸くしウチらの数は4人だしでもう必死。というかウチもみんなもコロコロ死んでいくし(^^;)
幸いにもこのMAPではペナがないようなので、痛くなくてよかったー('-'*)
でも、EXPもはいってこないみたいw
今度はもうすこし戦力を強化してリベンジだぁ!ヽ(`△´)/

無形盾が超欲しいところです。
sakura拉致しまくるぞうっと。
弓で盾もてないから、ひろったらウチの物だなんて一言もいいませんですYO!('-'*)
って、これなんか前回の日記でもいってたような・・・w
あれから何回か行ってるのですが、運が悪いのかさっぱりでません。
この運なしスナイパめーヽ(`△´)/
え?ウチはまったくありませんよ~~っと(*'-')b
[PR]
# by SERA-FIN | 2006-03-19 00:51 | RO
さっそく更新頻度が月報クラスになっているセラでございます。
更新できなかった理由?
そりゃもう仕事が忙しくて土日まで・・・・・・ウソデスゴメンナサイ(´・ω::;;
おもいっきりテイルズ オブ エターニアのオープンβに浮気をしてますたω\*)

レビューは、参加してる人も沢山いたし、日記にも書いてる人が多いのでカット。
感想としては、もうやることはないだろう・・・・とw
MMORPGの初心を思い出しました('-'*)
a0024382_11234325.jpg
え?初心とは寝ることですよ?????

んでもってRO編('-'*)
[PR]
# by SERA-FIN | 2006-03-04 11:41 | RO
先日のGvにて、単独でブレイク成功。
ほかのLK達を蹴落としてゲッツ!なのです。
a0024382_22171412.jpg
万歳・゚:*:゚ヽ(。・ω・。)ノ*:・'゚☆


甚さんのHPの扉絵が更新されました。
4コママンガとしてウチが登場w
なかなか良い感じですのぅ♪
今後もヨロロなのですω\*)

甚さんのHPみた人はこちらへ。
[PR]
# by SERA-FIN | 2006-02-13 22:24 | RO
タイトル通り、最近ずっと何もでていませんです、はいω・*)
お得意先のタオちゃんからも、10%の確率のはずの紫箱、もう軽く20数連敗中です。
みみっくくりっぽつけてもまったくでない青箱。
どんどん青箱の価値が下がってるだけに、早く代金分回収しないと(ーー;)
@50個ださないといけませんけどねω\*)

レア運絶好調のエレンとおでかけしても、何もでない罠。
挙句の果てには、セラが参加してるのにエルがでた!!とか、まるで奇跡の様に言う始末ヽ(`△´)/
はいはい。どうせ負け組みですお・・・・orz

月曜日から、リアルが忙しくなるので平日はホトンド接続できなくなりそうです。
よって、日記も隔週記、下手をすると月記になるかもー。
どうなるかまだわからないのですけどね。

育成が終了したとはいえないけど、最初に計画してたLvに到達できたし、まぁ満足かな。
@はDOPをソロで倒せるようになるまでの育成ですが、これはウチのステ振りではオーラ近くまで行かないとダメかもなので、まぁ、いつかは倒すぞ!ということでw
ジョブも60いったし、最低限のスキルは習得できて、現在はより強くなるためのスキル取り中なので、これも満足。

あとは、目標のBOSS制覇。
これはもうちょっと他のメンバのLvがあがったら試してみたいので、今後の楽しみです。
頑張って育てておいておくれよー>あしゅらとすないぱな御方とえるけー様

なんか隠居するみたいなカキコだけど、もともと生体Dが実装されるまでまったりとしてる予定だったので、ONしてもしなくてもあまり変わらないかもw
かえって、やる気力がでるかもNE!

であ、またあしたーw(ぇ
[PR]
# by SERA-FIN | 2006-02-12 23:20 | RO
本日タオちゃんから3つ目の望遠鏡げっつDEATH
もうね、アホかと・・・・バカかと・・・・orz

だって2時間沸きのBOSSの1%レアですよ?100匹倒して1個出るか出ないかですよ?
それが今まで50回ぐらいしか倒していないのに3個もげっつなんて><
天使HBぐらいの確率ですよ?
ティアラやクラウンやSRや聖斧や血斧だって2%ぐらいですよ?
呪われてるとしか思われませんOTZ
せめてそこそこのレアならまだ救いがあるのですが、もうゴミときたもんだ(´・ω・`)
なんで3%もあるSジュエルヘルムが一度もでないんだYO(ノ゚ω゚)ノ :・'.::・┻━┻:・'.::・

ああ、そういえば先日2日連続でNマント拾いますたω・*)
もちろん他のレアなんてここ最近みておりません。
やっぱり呪われてるの確定ですね。もしかしたら疫病神が憑いてるのかも。
ヽ(`Д)ノ† シグナムー! シグナムー!

生体Dについて考える編
[PR]
# by SERA-FIN | 2006-02-09 20:43 | RO
超時間かけて書いてた文が消えちゃいました。
もう書き直す気力なっしんぐー。
[PR]
# by SERA-FIN | 2006-02-08 00:22 | RO
ということで、第2話です。第1話見てから見ましょう。
でも、全然話はつながってませんwwwwwww

先日RMCで+8芋セイントを購入。スタン対策ビレタも既に作成済み。尚且つ、ベースもジョブも上がったばっかり。
これだけ条件が揃う日はそうそうないはず!(ベースとジョブが近いときにあがっただけですがw
そうです、MEプリなら誰しも?夢見る大舞台。コレができたら羨望と感嘆と尊敬を独り占め。待ちに待った”DOPソロ狩りdeウマー”の時がきたのです!!ヽ(`△´)/
今までも何度か倒したことがあるのですが、壁してもらった挙句何度も死んでようやく倒したりとか、最後は倒してもらってMVPだけ取ったとか、スキルを使用してこない弱DOPだったりと、イマイチ納得できていませんでした。
そこで、今回は装備を充実させて挑戦。新カードもげっとして、高精練もげっとして、当に最強状態!のはず(ぁ 
これでDOPもイチコロなのだ(*'-')b
対DOP専用装備
頭 +6レジストスタンビレタとツインリボン
杖 クワトロバイタルロッド
鎧 +8イモータルセイント
肩 +8イミューンマフラー
盾 +7バックラーフロームヘル
靴 +7マーターシューズ
アクセ ニンブルグローブ×2とフェングローブ

DEF 57+40
MAXHP 7733
MAXSP 2086
・゚:*:゚ヽ(。・ω・。)ノ*:・'゚☆

DOP戦闘編に続く・・・
[PR]
# by SERA-FIN | 2006-01-31 11:53 | RO
ベースあげるために先日頑張った結果、ジョブが91%になってたので本日はジョブを上げることに。
平日早朝のニブルは空いているからサクサクあがるはずーと、元気に朝の6時におでかけしたのですが、なんかめっさ混んでるんですよ。更に、どっかでよく見かけている天使耳の廃ぷりが超トレイン狩りなんぞやってくれているおかげで、モンスの沸きが悪くなっていて最低でしたヽ(`△´)/

まぁ、コツコツのんびり稼いでようやくジョブUP。
これで93/60と、まぁまぁいい感じのレベルになった気がシマス。
やっぱりジョブが60台だと、高レベル!って気がしていいですね(ぉ
スキルはメディタにふって、これでLv4。もう1個あがればエギラ靴を履いているのと同等以上の効果。目指すはLv10ですよw
現在のスキル構成がこんな感じ
気になってるところが、マニピ4・リザ3・ニュマ・DP8。
なんか中途半端ですよねぇ。でも、これらをMAXまで取るとするとメディと合わせて@11必要。はい足りませんwwwww
というか、ジョブ70だって不可能ですω・*)

なので、ここでカキコしながら考察をしてみることに。
[PR]
# by SERA-FIN | 2006-01-30 11:56 | RO
ここ最近寝不足で寝たいのに何故か眠れないセラでございます。

本日ついに2ヶ月ぶりにベースがUP。
やっとこさLv93になりました。
a0024382_1252468.jpg
自分おめめ~♪
DEXに振って素で90。コミコミで最高123になり、ME詠唱が2.7秒ときたもんだ。うーん、あまりLv上がる前の時と違いがわかんないです(ぁ
ですが現在ミミッククリポを装備してるので、DEXは119と下がり、詠唱3.1秒ってとこです。ようやくミミッククリポを付けての実用レベルまできたかな。Lv上がる前は遅く感じていたけど、割と詠唱が早く感じるところまできました。今後はなんとかして3秒台を切りたいなぁ。

今後のステ振りは未だ未定。
Lvの割りにはHPが低いのでVITも欲しいし、詠唱速度もまだ不満があるのでDEXも欲しい。
これから暇なときに考えるとします。
しかしNEXT必要EXP55Mってなんですか?wwwwwwwwwwwww
数ヶ月ぐらい考える時間がありそうですねω・*)
というか上がるのですかコレ?orz

青箱3個ひろって累計10個。
元とるまで@50個だぁぁぁぁヽ(`△´)/

タオちゃんからまたもや出ました1%レアの望遠鏡。
はっきりいってゴミに近いですね、はい。
この3倍も出やすいはずのSジュエルヘルムは未だにお目にかかったことがありません。
MVPドロップも当然のようにオリ。
紫箱かSジュエルヘルム落とせー(ノ゚ω゚)ノ :・'.::・┻━┻:・'.::・
[PR]
# by SERA-FIN | 2006-01-28 13:10 | RO
キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
今まで溜まってた?レア運が一気に爆発。
ええ、先日の不幸はきっと今日の為の試練だったのですよ。

つ(Sマフラ 
先日のクホったやつ以外にもう1個げっつです。もうカンカンしないで売り飛ばそうっと・・・。

つ(2hで青箱4ゲッツ
累計7個目。@53個で元がとれるぞぅ!(ぉ

つ(アンドレ卵C
え?ごみなんですかそうですか。

つ(ディスガイズC
え??これもゴミなんですかそうですか。orz

つ(ハイローゾイストC
え???これもゴミなんでs・・・・・チガウ。高額レアです!!やったね♪d('-'*)

更に止めはコレ。
a0024382_2128120.jpg
Sビレタを2個叩いて、そのうち1個が+6に成功!
以前から買ってあったスタラクタイトCを刺してスタン耐性20%UP。おもいっきりDOP専用装備です。これでDOPソロ撃破を狙いますよん( ̄∇+ ̄)vキラーン
超兄貴Cグラスは夢から醒めました(ぉ

こんなのセラじゃない? 
ええ、なんとでも言ってください。自分でもおかしーなーと思ってます。
おそらく何かが起こるのでしょう。
リアルで不幸??もう、きっちり身に降りかかってますのでこれ以上は勘弁シテクダサイorz
[PR]
# by SERA-FIN | 2006-01-26 14:03 | RO

2006/01/24 無駄使い!?

復活宣言したので、育成開始がんばってるセラでございます。

ハンタが不幸な事故によって消えてしまったことにより、繰り上がり当選風味にメインキャラとなった廃ぷりなのですが、昨年の11月末頃から今まで育成を休止しておりました。
ぶっちゃけ、NEXTが酷すぎてやる気がなくなt・・・・以下略。
まぁ、そんな訳で今までずっとアユタヤのBOSSのタオちゃんイヂメに燃えてたのですけどねω\*)
タオちゃんの所はジョブがまったくあがらないという転生職には致命的な場所なのですよ。
更に、BOSSなだけあってやっぱりミスすると簡単に即死します。ベースはウマーなので回収できるのですが、ジョブはただ減る一方TT 現在ジョブ59なのですが、まだまだ上がって欲しいお年頃なのですよω・*)
高額レアも期待できるのですが、全然でない罠。そんでもってアユタヤで狩りするには、現在の廃ぷりの能力では明らかに過剰戦力。もうちょっと何かひねりが欲しいところ。
そこで目をつけたのがミミックC。はい、そうです。青箱がでるという噂のアレです。
詠唱が遅くなろうとも、これは試してみるべしと思い、前から目をつけていたのですが、例のBOTショック(勝手に命名w)により、探している間に値段が5Mから20Mまで急騰してしまって見送っていたのですよね。
そんな中、Gメンバが拾ったとかいうじゃないですか!
メンバーが試した結果、1hに1個はでるというじゃないですか!!
今の青箱の価格からして、60個だせば元は取れるし、狩する気力も復活するかな・・・・
よし、買おう('-'*)

長いお話はまだまだ続く・・・・・
[PR]
# by SERA-FIN | 2006-01-25 12:03 | RO

2006/01/23 ふっかーつ!

日記をサボりまくってるセラでございます。
年明けてから、なにかといそがしかったり風邪で寝込んだり。
ROもホトンドやっていなかったのですが、ようやく落ち着いてきたので復活の予感。
がんばって騎士育成するぞぅ~っと(ぉ

さてさて、ROさぼってたからネタがないのですよね。
リアルネタ爆弾で自爆でもするかーω\*)
わかる人にしかわからないと思うけど、気にせず投下。
こらそこー。おたおた言うなーヽ(`△´)/

ROさぼってた間になにやってたかといいますと、年末に出てたらしい”ひぐらし解”の新作をどっぷりと。なまー。いつもありがとうねー♪(謎)
相変わらずのテキストの膨大な量に圧倒されつつ、気がついたらもう終ってる。という素敵なゲーム? ゲームなのかなぁ。ノベルなのかなぁ。イマイチ解ってないセラでございます。だって選択肢とかないし!読んでるだけで終っちゃうし! ゆっくりと読んでたので終るまで8時間ぐらいかかったかも。話がどんどん世間様じゃ常識(?)の○行●界話になってきたけど面白いからヨシ。次回が最終話みたいですね。アニメ化もするらしい。適度に見届けていくつもりです。

アニメ化といえば、モウ一つ見たいタイトルがあったのですが、どうやら納豆王国では放映されてないようです。どんなに頑張ってもみれませんでした。ムキーヽ(`△´)/

んでもって、1ヶ月もまってようやく借りれた新作のがんだむSEED運命11巻。
ウチはTV放送みてないので、ネタバラシ禁止ですよっと。
これで残すところ@6話+α。今後の展開が楽しみですねーω\*)
んでもって、謎とーく。
接着剤いらないんですねー。知りませんでした。買ってしまった接着剤はどう処分してくれましょう・・・。完成まで3日ぐらいかかったかな。凄く時間かかるんですねー。でもふりーだむかっくいー('-'*)

先日、関東に大雪が降りました。
納豆王国も例年にないぐらいの積もりよう。バイトは車で通ってるのですが、スタットレスタイヤをもってても履いてない罠。ええ、凄い怖かったです。初日は親の車(FR)を使って行ったのですが、交差点で止まると中々進まない。雪が積もってるところではハマッて進まない。ハンドルきっても曲がらない、と散々でした。
そこで、2日目は自分の車で行くことに。
ウチの車は4駆なので雪道なんのその。スタットレスなんてなくても素敵にぐいぐい走ってくれました。
が、問題発生。雪や氷の上ではマッタク止まってくれませんwwwwww
ウチは冬の北海道で免許とったぐらいですし、雪山にもよくでかけるので、雪道運転はそれなりに自信がありました。FFならスタットレスなしで走ったことも何度もありました。
ブレーキ→ABSが異様に作動&ずるずる滑ってとまらない→交差点超えそう→パニックという恐怖の連鎖。
ウチの車の取扱説明書には、このタイヤでは雪道は絶対に走らないでクダサイ。普通のタイヤとは違います。とかかれてましたω・*) 
なんて迷惑なタイヤなのでしょう。もう2度と自分の車ではスタットレスなしで雪道は走りません!
[PR]
# by SERA-FIN | 2006-01-23 18:18 | RO
まわる~ま~わる~よ♪
せかい~はまわる~~~~~♪(某ジャイアン風に

インフルなおりませんTT
病院いっても薬は48時間以内じゃないと意味がないよって言われますた。
もう少し寝込むとします。
(´・ω・`)(´・ω::;;...(´・::::..;;.;:;.:;..
[PR]
# by SERA-FIN | 2006-01-13 02:30 | RO
皆様あけましておめでとうございましたか?(ぉ
年明けてからずっと日記が停滞しちゃいまして、ファンの皆様には多大なご迷惑を・・・・・かかってない????r(・x・。)アレ???

ファンがいるかいないのかはさておき。ω・*)
年明けてからは何かと忙しくて日記を書く暇がなかったのですよ。
バイトが多忙を極めてしまい、ほぼ毎日頑張るハメに。
さらに折角の休みがメンテの日と重なってしまったりでホトンドROにはONしてませんでした。
そんな中で、僅かしかないからこそ無駄に頑張ってしまうのがセラくおりt・・・・・。
日記もそっちのけで新キャラ育成に燃えておりました。←これが理由(ぁ

ハイプリの育成に限界を感じて放置しているため、RO内でやることがなくなってしまった今、モチベの回復を狙って新キャラの育成で逃げることに(ぉ
油サゲが今の時代では不要であるということと、付与専門のサゲの秋華が既にいること相俟って、紅茶を消して新キャラをつくりました。
え?エルリアや水華の育成はですって?
今後に期待ですよんω\*)

新キャラはエレンとの会話中でふとしたことから騎士に決定。
朝の6時ごろに作成開始。
名前は「焔華」で「ほのか」と呼びます読むのです。
46転職の予定で、エレンに壁をしてもらってとりあえず剣士に・・・・・とおもったのですよ。
しかし、世間は練乳がけチョコあん蜜パフェほど甘くはありません。
僅か2時間後にはジョブ38とかいうとんでもないLvまdω\*)
エレン様。大変お世話になりましたのですよー('-'*)

その後実働累計僅か6時間で46転職達成。
いやぁ~、剣士って育ちやすいんですね!ヽ(`▽´)/
騎士の武器は全てエレンと甚さんからお借りして、防具関係は他のキャラから剥ぎ取った流用したので、実費は回復剤代のみ。やっすいなぁ♪

sakuraも騎士を作成していたこともありGvに参戦。
今回は他の参加者もいなかったのでギルドはROUEにして、Lv60台の二人のみで突撃。
そして・・・・
a0024382_1423245.jpg
あはwブレイクできちゃった♪
いや~。Lv60台2人でもなんとかなるんだな~とw
この日はこの1回だけでしたが、次はもうちょっと割れるといいな♪

そのGvの直後、あまりにも体調がよろしくなかったので寝たのですが、目が覚めたときにはもう起き上がれないほど悪化。全身に激痛がはしってるし、世界はグルグル回ってるし、熱いんだか寒いんだかわかんない状態でして(ーー;)
熱を測ってみると38.5とかなってるしで、そのままバタンと倒れてましたw
うーん。これって風邪なのでしょうか?それともインフルエンザですか??
とりあえず、こんな日記をかいていないでとっとと病院へいくか寝てるよろしとか言われそうなので今日はここまで。皆さんも風邪にはきをつけましょ~orz
[PR]
# by SERA-FIN | 2006-01-10 14:16 | RO
さてさて、いよいよ2005年も今日で最後です。振り返ってみて、この1年はどうでしたか?
ウチは・・・・・・・・・
・・・・・・
・・・
( ̄ー ̄?).....??アレ? 

ま、まぁウチのことはおいておいて(-_-;)
ここ数日ウチはタオちゃんを仕事あがりに1日1回だけヌッコロ作戦を展開してたのですが、な、なんと3日連続で紫箱げっつ!
紫箱は10%の確率だから、これ確率で言えば1/1000ですよ?やばいですのぅ。今年最後の運振り絞ったかな~w
あ、年末ジャンボは買ってないので大丈夫ですよ?(ぉ
しかしよく考えると、Cとかは1/5000とかなので、あまり大したことないのねw
ともかく年内最後はレアげっつで素敵に〆れたかな~('-'*)

で、きいてくださいよ皆さん!
なんかガンガチャでクジ引きやってるんですよ。
sakuraなんか紫箱げっつですよ。ウチはタオちゃんからペナと引き換えにしてゲットしているというのに。許せませんね!
そこでウチも挑戦。2垢課金してたので2回もチャンスが。
景品一覧見ると他にもC帖やロリCがあるのでこれはウマウマです。2個とも当たれば更に・・・・(=゜∇゜)じゅる♪

今日はついてるからいけるはず!と、気合を入れた一回目。
つ(白ハブ    
あれ?おかしいなぁ。
とりあえず、もう一回チャンスがあるので頑張ってみる。
つ(馬牌
どうなっとんのじゃぁぁぁぁぁぁぁ(ノ゚ω゚)ノ :・'.::・┻━┻:・'.::・

さて、今年もカウントダウンをROでおこなってしまいました。これで3年連続ですよorz
来年こそは回避したいものでs
今回はゲストでカノさん登場。いらしゃーいなのですよ。
さて、ことしの年越しROをしてしまった人をここでしっかりと晒します!
sakura、殿、しろさん、るしーね、かのさん、うち。
このなかの数人は3年連続なのですよね(ニヤリ

とりあえず今年も恒例?のあけおめ枝祭りだけは開催。
去年は100本ほど買ったのですが、今年は枝の用意もしてなかったので、倉庫にあるだけで参加。というか、あまりの枝の高さに買う気がおきませんでした(^^;)
a0024382_327131.jpg
今年の皆さんのうんせーはー!?でポキポキするも、全然強いモンスがでてこないTT
ぽりんとか、ファブルとか、すちちょんとか・・・orz
今年もこんな感じでションボリいきますかーω\*)
最後にターボトラックで〆。
であ皆様。今年もよろしくお願いしますです<(_ _)>
[PR]
# by SERA-FIN | 2005-12-31 23:25 | RO
年賀状は毎年自分のプリンターで作っているのですが、印刷中にインク5色がほぼ同時に切れてしまったので買いに行った結果、たかが年賀状数十枚程度のために5K円おーばーも吹っ飛ばされてしまい、かなーり凹んでいるセラでございますorz

とりあえず。刮目してこれをみよ!
a0024382_1128381.jpg
ぐあ~ん(´・ω・`)
a0024382_1127891.jpg
うぎゃー(ノ゚ω゚)ノ :・'.::・┻━┻:・'.::・

そうです。やってしまいました。我がハンタ様の装備たちです。
ええ、これをやったのも、今まで迫害を受け続けてきたウチの1stキャラのハンタ様をついに鬼籍に置くことにしたからです。
a0024382_11494296.jpg
ROを始めたときに作ったMy1stキャラ。
右も左もわからなかったので、とりあえずステをALL5で始めたのが懐かしいです。
良い狩り場や壁などなにも知らず、転職するまで数ヶ月かかり、装備もこのキャラで成長とともに揃えていったウチのROの歴史そのもの。
ソレがついに!!・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・
使われていかなくなった理由としては、「時代が変わったのさ。」ただその一言ですね。
当時の鷹は素手でも飛んだし、HIT関係なかったし、アンクル最強だったし、SP回復効率悪くDSなんて常時つかえなかったし。
それが今じゃどうですかー(´・ω・`)
キャラスロのzy鷹もチョット飛ぶ神速弓師時代はもう戻ってきそうにないのでここでお別れすることに。
今までありがとう~・゚:*:゚ヽ(。>ω<。)ノ*:・'゚☆

で、早速2倍期間を利用して、アルケミをつくることに(チョwwwwwキリカエハヤスwwww
ウチがもっているBS垢では一番消耗が激しい1st垢とのやり取りがメンドウなので、商人の延長ついでにアルケミを選んだ程度ですね。見た目いいし!(ぁ
で、出来たのがこの↓にあr・・・・
a0024382_124198.jpg
AGI>STRの育成簡単型あるけみです。よろしくー!('-'*)
[PR]
# by SERA-FIN | 2005-12-28 12:05 | RO